事業者の皆様へ

2023.10.05

全体

ご注意下さい!! 12月再実施にあたり、今までとは違っております。(電子クーポン・本人確認書類)

★ 予約日の記入について(必須)

予約日の記入が必須となりました。

region PAY備考欄に必ず予約日(10月23日以降の)を記入してください。

(マニュアルP19)

 

★ 電子クーポンについて

  • 宿泊施設様=各宿泊施設にて直接予約をしたもののみ発行してください。

(旅行事業者にて予約されたもの、OTAにて予約されたものは発行できません)

(マニュアルP15)

 

  • 配布手数料の対象人数について

宿泊支援金の審査と同時に確認していただきます。

(マニュアルP25)

 

★ 旅行事業者様

7月23日~10月1日帰着までの配布予算利用については終了となっております。

(7月23日~10月1日帰着までの配布予算を継続して利用することはできません)

12月再実施への参画については、一部の旅行事業者様のみに限定して実施することに
なりましたので、ご了承ください。

 

 

★本人確認書類(居住地確認)〔以下の1点で可能〕

運転免許証、マイナンバーカード、運転経歴証明書、在留カード、

特別永住者証明書、障害者手帳等福祉手帳、年金手帳、年金証書、船員手帳

健康保険等被保険者証、介護保険被保険者証、学生証(住所記載のあるもの)

公共料金の領収書(電気・ガス・水道など)、国税または地方税の領収書又は

納税証明書、社会保険料の領収書、住民票の写し(個人番号の記載がなく

発行後3ヶ月以内のもの)、旅券(住所の記載があるもの)

 

*本人確認書類は、有効期限内のもの、原本のみとなります。

*18歳未満の利用時は、法定代理人の本人確認書面(原本)で利用可、

同行しない場合は写しで可。

(マニュアルP5)